福岡県柳川市三橋町の「中山の大藤」

04. 福岡





今日の午前8時の飛行機に乗って、福岡から東京に戻ってきました。


ゴールデンウィークの4/30〜自宅のある福岡市内に帰っていました。

しかし、あっという間にお休みが終わっちゃいましたね。(笑)



福岡にいる間、家族と柳川市にある「中山の大藤」を見に行って来ました。樹齢約300年になる福岡県指定天然記念物「中山大藤」が花をいっぱい咲かせて、とても綺麗だと地元のテレビ番組で取り上げられていたので、家族で出かけてみようかとなりました。


本来は4月17日~4月28日までの期間で、中山大藤祭りが開催されていたのですが、今年は藤の開花が遅くて、5月2日(火)までお祭りが延長されたようです。











私たち家族は5月4日に出かけましたが、藤の花がまだ咲き誇っているせいか屋台がいっぱい出ており、お祭りが続いているようでした。













ところでこの後、自宅に帰ろうと会場から出てすぐの交差点で、車が故障で動けなくなり、えらい目に会いました。



JAFさんに、筑後市から福岡市西区のいつもお世話になっている自動車販売店まで、レッカー車で牽引していただいたんです。私はJAFの牽引車の助手席に乗り自動車販売店へ、妻と子供はタクシーと電車(西鉄と福岡市営地下鉄)を乗り継ぎ、帰宅する羽目になりました。








コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

04. 福岡
糸島のフレンチレストラン「太陽の皿」

土・日曜日を含め、6月29日から7月7日まで休暇を取得しましたので、福岡の自宅に帰っていました。 妻 …

04. 福岡
年末年始は福岡の自宅でゆっくりと。

1月2日、福岡市西区の愛宕山頂にある愛宕神社に、家族で初詣に行きました。 神社境内から見下ろす博多湾 …

04. 福岡
お正月は福岡でのんびりと。

私は12月30日から1月8日までがお正月休み。 福岡の自宅に帰っていました。 東京から夜の飛行機で帰 …