夜の東京スカイツリーに行ってきました。

05. 東京とその近郊





福岡にいる長女が、先週木曜日から東京に遊びに来ていて、単身赴任中のわたしんちに泊まっています。


昨日は朝から外出していた長女と、19時に清澄白河駅で待ち合わせ、東京スカイツリーに行ってきました。



展望台に上るのは初めてです。当日券を買い求めるために、チケット売り場の大行列に並びました。












エレベーターを降りると・・・。この展望台は、雨の日には雲の上になってしまうほど高いところにあるため、景色はすごいの一言です。










東京ディズニーランド方面です。









展望台から真下を見てみると・・・高すぎです。









ここの部分の床は、ガラス張りになっているんですよ。










東京タワー方面です。(画像の正面中央少し上の、空との境に見えます。)












スカイツリーから東京駅方面を見てみると、そちらは高層ビルだらけですので、ビルの上で光っている赤いライトでビッシリです。田舎もんからみましたら、やっぱり東京は流石にすごいですわ。



今度、昼間に来てみたいですね。









コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

05. 東京とその近郊
小名木川の桜

いや〜、春ですねえ。 でも今日は少し寒かったですけど。 それでもうちの近くの小名木川の桜は満開、場所 …

05. 東京とその近郊
深川の閻魔さま

私の家の近くにあって、以前から気になっていたので、立ち寄ってみました。 私は普段からの行いがあまり良 …

05. 東京とその近郊
柴又へ寅さんに会いに行きました。

1月13日の寒い日にNMAXに乗って、柴又に行ってきました。家から50分位のところなので、以前から行 …