Office Home & Student 2016 for Macを購入しました。

公開日: : 16.その他





会社ではMicrosoftの「Office」を使っていますが、自宅のiMacではフリーソフトの「OpenOffice」を使っていました。









おそらく「OpenOffice」でもマイクロソフトの「Office」同様の機能が使えると思うのですが、なんせメニューバーを使った操作方法がまったく異なっており、使いにくいといったらありゃしない。



そこで費用的に(私のお小遣い的に)非常に厳しいものがあるのですが、MicrosoftのホームページからOfficeを購入することにいたしました。










税込みで25,704円かあ〜(ため息)と思いながら購入手続きを進め、無事、クレジットカードによる支払いの決済が終わり、さあアプリをダウンロードしようとしたら、ダウンロード開始直後に何かに引っかかったように動かなくなってしまいました。



あれっ?!と思いながら、何度もダウンロードボタンを押してはやり直すのですが、どうしてもダウンロード出来ません。



こんな高額なソフトを購入したのに〜  なぜ〜  ・・・と泣きそうになりながら、Microsoftのサポートサイトを見てみると、チャットによるサポートを受けられると書かれているではないですか。


さっそくチャットにログインしたら、すぐに担当者の方とつながりました。










私も会社の業務で使うパソコンの文字入力には自信がありますが、Microsoftの方はすごい。


言葉で話すより速いスピードで、チャット上で文字がどんどん書き込まれ、それに従って自分のiMacの通信設定を変えたら、無事ダウンロード出来ました。





さすがプロは違うな〜と関心したので、記事にしました。



ところで今週月曜日に風邪だと思って病院に行ったら、インフルエンンザA型に感染していると言われ、今日、金曜日まで会社に出社したらダメだという事になり、強制休暇中な一週間でした。








広告




関連記事

違うやん。

転勤先の事務所が靖国神社の近くやと思ったんだけど、 今日よくよく確認してみ

記事を読む

台湾のインスタントラーメン「満漢大餐」を食べました。

知人で台湾旅行に行かれた方のお土産で、インスタントラーメンをいただきました。

記事を読む

今朝起こった小さな幸せ。

出社前に会社近くのセブンイレブンで昼食を買ったところ、レジでくじ引きを引く事にな

記事を読む

最近、腹筋アップにハマっています。

30才で結婚してから、体重が30kg(苦笑)も増えてしまい、お腹がダブダブ。

記事を読む

宇佐神宮

今日は家族で、大分県宇佐市にある宇佐神宮に行ってきました。 なんと、全国に約4

記事を読む

BIG・・・あ〜びっくりした。

1等当選金が10億円となる第745回BIGを、3口購入したと先日記事にしました。

記事を読む

いや〜、参りました。

今日、会社で異動の内示がありました。 東京に転勤決

記事を読む

過去記事をどんどん移植しています。

ご訪問、ありがとうございます。 2010年9月からSo-netブログで書いてきまし

記事を読む

dマガジンって、すごくない?

今日、何気なく届いたメールを読んでいたら、ドコモからのメールに「dマガジン」なるもの

記事を読む

梅雨の時期は紫陽花がきれいですね。

マンションの敷地内で咲いている紫陽花。 あとはカタツムリがいれば、完璧

記事を読む

広告




Comment

  1. いっぷく より:

    インフル大変でしたね。お大事になさって下さい。
    私はネットからオフィス365をダウンロードして、1ヶ月過ぎても購入しなかったのですが、1年たってもまだ使えています。ただし、作成データとの関連付けがきられてしまったので、データをダブルクリックしてもソフトは立ち上がらず、ソフトを立ち上げてからデータを読み込まないとだめみたいです。
    まあ、いつ完全に使えなくなるかわからないので、今はOffice Onlineか、グーグルのスプレッドシートやグーグルドキュメントなどを使っています。

  2. nisisyou36 より:

    >いっぷくさん
    いつもコメントありがとうございます。
    20年ぶりにかかってしまった、まさかのインフルエンザでした。
    別に自宅で使うのは、Officeでなくても、マック標準ソフト(Pages,Numbers,Keynote)でも良いのですが、会社の仕事を持ち帰って作業する時には、どうしてもOfficeが必要になるので、泣く泣く購入いたしました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

広告




  • 【ブログ主:ふりかけ太郎について】

    大阪生まれ奈良育ち。自宅は福岡、現在は東京で単身赴任中。

    体重を落としなさいと医者から言われてるんですが、食いしん坊でお酒好きなもので・・・。

  • フレンチブルドッグひろば    フレンチブルドッグひろば

  • 私のブログ記事から無断転載 絶対禁止です。



















PAGE TOP ↑