元祖伊賀肉 金谷

公開日: : 10. 外食 , , ,






この土曜日には、母の四十九日でお墓に納骨がありました。


その後の昼食で、親族一同で三重県伊賀市上野農人町434にあるすき焼き店「元祖伊賀肉 金谷」に立ち寄りました。





お店構えは






1階がお肉屋さんになっていて、2階が宴席となっています。京町屋のようにお店の間口は普通のお店なのですが、個室が縦に何部屋もあって、奥行きがすごい。









中居さんがすき焼きを作ってくれます。


まずは伊賀肉を普通に焼いて、お肉の味を味わいます。










伊賀肉・・・・・美味しい!!


1階のお肉屋さんでは、伊賀肉100g 2,000円のものが売られているんですよ。




お肉のお味を堪能した後は、中居さんがすき焼き作りに取り掛かられます。







ここはお砂糖とお醤油で味付けされ、割り下は使われません。









ここのすき焼きは最高です。


伊賀肉を十二分に堪能出来ました。


このコースがおいくらなのか、父が支払ったので分かりませんが、おそらくお高いんでしょうね。







広告




関連記事

リーガロイヤルホテル小倉の「コーヒーハウス・コルベーユ」で昼食を。

私はホテルのランチバイキングが大好き。 昨日、北九州市に娘の福岡県吹奏楽コンク

記事を読む

フォーシーズンズホテル丸の内 東京

私は丸の内に勤務しているのですが、親戚の甥が東京駅の反対側の八重洲で働いているので、

記事を読む

柳川市にある うなぎ屋「元祖 本吉屋」さんに立ち寄りました。

昨日投稿いたしました「中山大藤」を見に行く前に、11時30分頃に柳川市内へ入りました

記事を読む

私の後任者と「俺の割烹」に行ってきました。

私は4月の人事異動で東京に行く事になったのですが、後任者が同じ部店の社員だという事もあり

記事を読む

天ぷらのひらお

8月のお盆休み中に、妻に連れられて、天ぷらのひらお・久山店に初めて天婦羅を食べに行きまし

記事を読む

今日、東京に戻ってきました。

いや〜、一足早い夏休みの9連休。 あっという間に終わっちゃいました。 今

記事を読む

キャナルシティ博多・ラーメンスタジアムでラーメンむちゃ食い

昨日、キャナルシティ博多のラーメンスタジアムへ行ってきました。

記事を読む

コメダ珈琲店・福岡原店

今日は妻と昼食を取りに、コメダ珈琲に行ってきました。 以前、愛知県に住んで

記事を読む

ちょっと、星乃珈琲で休憩を。

妻と二人で星乃珈琲で一休み。福岡早良店に行ってきました。 スフレパンケーキを注

記事を読む

俺の割烹・博多中洲店で飲んで食べて・・・。

俺のフレンチ・・。俺のイタリアン・・・。 立ち席ですが、リーズナブルなお値段で

記事を読む

広告




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

広告




  • 【ブログ主:ふりかけ太郎について】

    大阪生まれ奈良育ち。自宅は福岡、現在は東京で単身赴任中。

    体重を落としなさいと医者から言われてるんですが、食いしん坊でお酒好きなもので・・・。

  • フレンチブルドッグひろば    フレンチブルドッグひろば

  • 私のブログ記事から無断転載 絶対禁止です。



















PAGE TOP ↑