元祖伊賀肉 金谷

10. 外食






この土曜日には、母の四十九日でお墓に納骨がありました。


その後の昼食で、親族一同で三重県伊賀市上野農人町434にあるすき焼き店「元祖伊賀肉 金谷」に立ち寄りました。





お店構えは








1階がお肉屋さんになっていて、2階が宴席となっています。京町屋のようにお店の間口は普通のお店なのですが、個室が縦に何部屋もあって、奥行きがすごい。









中居さんがすき焼きを作ってくれます。


まずは伊賀肉を普通に焼いて、お肉の味を味わいます。








伊賀肉・・・・・美味しい!!


1階のお肉屋さんでは、伊賀肉100g 2,000円のものが売られているんですよ。




お肉のお味を堪能した後は、中居さんがすき焼き作りに取り掛かられます。







ここはお砂糖とお醤油で味付けされ、割り下は使われません。









ここのすき焼きは最高です。


伊賀肉を十二分に堪能出来ました。


このコースがおいくらなのか、父が支払ったので分かりませんが、おそらくお高いんでしょうね。







コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

05. 東京とその近郊
甲府へ出張。ほうとうを食す。

7日に仕事で甲府へ。JR新宿駅から特急かいじ101号で行きました。 甲府駅前の武田信玄像です。 13 …

04. 福岡
明太オムライスで有名な「五穀」さんに行って来ました。

10月2日(月)から6日(金)まで休暇をとり、福岡の自宅に帰っていました。 帰宅はゴールデンウィーク …

04. 福岡
2
柳川市のうなぎ屋「元祖 本吉屋」さんに立ち寄りました。

昨日投稿いたしました「中山大藤」を見に行く前に、11時30分頃に柳川市内へ入りましたので、まずはお昼 …