12月10日(土)に丸の内を通った時に。

05. 東京とその近郊






奈良に帰省する時に、地下鉄半蔵門線の大手町駅から東京駅まで、地上を歩きました。



丸の内は地下道が蟻の巣なみに張り巡っており、地上に出なくても地下道だけで目的地に行くことが出来るのですが、天気も良く気持ちのいい日でしたので、あえて地上を歩きました。




その途中で、銀杏並木が綺麗だなと思ったので、タブレットで写真をパチリ。



普段はビジネスマン達がうじゃうじゃいるのですが、流石に土・日曜日はあまり人は居らず、綺麗な街並みが撮れると思ったのですが・・・。













あららっ。 後で見直したら、クレーン車が画像に入ってしまっていますね。(汗)




銀杏並木もだいぶ葉が落ちて、もうすっかり冬突入ですね。








コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

05. 東京とその近郊
台風12号が過ぎ去り晴れましたので、川崎大師・平間(へいけん)寺に行ってきました。

いやあ、びっくりしましたね。台風12号。 普通は西から東に向かって日本列島を縦断して行くのに、今回の …

05. 東京とその近郊
鎌倉の大仏様と鶴岡八幡宮

いや〜、日曜日の昨日7/1はとても良いお天気でした。暑かったです。 こんな日にはお出かけしないともっ …

01.バイク(スクーター)
JAXA・筑波宇宙センターに行ってきたよ。

6月になり、バイクに乗るには気候的に絶好な日曜日(6/17)でしたので、久しぶりに長距離ツーリングに …