12月10日(土)に丸の内を通った時に。

05. 東京とその近郊






奈良に帰省する時に、地下鉄半蔵門線の大手町駅から東京駅まで、地上を歩きました。



丸の内は地下道が蟻の巣なみに張り巡っており、地上に出なくても地下道だけで目的地に行くことが出来るのですが、天気も良く気持ちのいい日でしたので、あえて地上を歩きました。




その途中で、銀杏並木が綺麗だなと思ったので、タブレットで写真をパチリ。



普段はビジネスマン達がうじゃうじゃいるのですが、流石に土・日曜日はあまり人は居らず、綺麗な街並みが撮れると思ったのですが・・・。













あららっ。 後で見直したら、クレーン車が画像に入ってしまっていますね。(汗)




銀杏並木もだいぶ葉が落ちて、もうすっかり冬突入ですね。








コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

05. 東京とその近郊
大手町にある平将門の首塚

私の職場は丸の内にあるのですが、すぐ近くに平将門の首塚があるのを以前から知っていました。ただし過去に …

05. 東京とその近郊
鹿島神宮でお団子を食べました。

今日3月25日の東京近辺は快晴でした。お天気が良かったので、NMAXを引っ張り出して、茨城県の鹿島神 …

05. 東京とその近郊
甲府へ出張。ほうとうを食す。

7日に仕事で甲府へ。JR新宿駅から特急かいじ101号で行きました。 甲府駅前の武田信玄像です。 13 …