太宰府天満宮にも立ち寄りました。

04. 福岡





太宰府跡の後、太宰府天満宮へ行きました。


ここは初詣で過去2回訪れた事がありますが、参拝者の余りの多さに、今では家族での初詣は近所の愛宕神社だけにしています。


昨日は平日だったのですが、それでも観光客は一杯いました。




西鉄太宰府駅から天満宮に至るまで門前町があり、商店で賑わっているのですが、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。


しかしその中にあるスタバだけ、変わった店構えでしたので撮影。





efbc95 efbc96-2732b




そして太宰府天満宮です。




1-cd7fd 2-ecc7c 3-371a5




折角なので、次女の来年の高校受験がうまくいく様に、お願いしました。




efbc94-b99a0




あっ!? これまた写真はありませんが、ここの名物、梅ヶ枝餅も食べましたよ。(「うめがえもち」と読みます。)






mm_369163cxr4v5b443-2245a

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

04. 福岡
糸島のフレンチレストラン「太陽の皿」

土・日曜日を含め、6月29日から7月7日まで休暇を取得しましたので、福岡の自宅に帰っていました。 妻 …

04. 福岡
年末年始は福岡の自宅でゆっくりと。

1月2日、福岡市西区の愛宕山頂にある愛宕神社に、家族で初詣に行きました。 神社境内から見下ろす博多湾 …

04. 福岡
お正月は福岡でのんびりと。

私は12月30日から1月8日までがお正月休み。 福岡の自宅に帰っていました。 東京から夜の飛行機で帰 …