今日のお散歩は、清澄白河からスカイツリーの下まで。

02. 東京とその近郊






今日はお天気が良かったです。




散髪ついでに一眼レフを持って、スカイツリーまで散歩に出かけました。




清澄白河から既にスカイツリーは大きく見えているんですよ。




しかし・・・歩いても歩いても、スカイツリーは大きく見えるだけで全然近寄ってきません。




まあそらそうですよね。地下鉄半蔵門線でいけば、清澄白河駅の次の駅が住吉駅、その次が錦糸町、そしてスカイツリーのある押上駅と、3駅分も歩くんですからね。




途中の中華料理屋さんで、休憩がてらにラーメンセットを食べて、1時間ほど歩いたのでしょうか。




ようやくスカイツリーの下にたどり着きました。




た・・・・・・高い。




こんなに高ければ、そら天気の悪い日は、上にある展望台が雲の上に隠れてしまいますよね。
















今日は展望台には登りませんでした。




展望台にある「Sky Restaurant 634」で夜景を見ながら、フランス料理に舌鼓を打ちたい・・・と憧れています。















外に出てみると、どこのものだか分かりませんが、ゆるキャラ2体が橋の上で色々なポーズを決めていました。(笑)















そして歩き疲れたので、さすがに帰りは地下鉄に乗って帰宅しました。








コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

02. 東京とその近郊
毎日の会社帰りで。隅田川。

会社の健康診断があった11月5日からは、歩いて帰宅しています。 だいたい1時間10分ほどの距離。 健 …

02. 東京とその近郊
黄金色に輝くイチョウの木

今朝は7時10分に出社したのですが、自席の近くの窓から外を眺めたところ、黄金に光っている木があるじゃ …

02. 東京とその近郊
埼玉・秩父のB級グルメ「わらじカツ丼」

昨日、NMAX155に乗って、埼玉県秩父郡小鹿野町にある(焼肉屋さん?カツ丼屋さん?)東大門さんに行 …