今日のお散歩は、清澄白河からスカイツリーの下まで。

02. 東京とその近郊






今日はお天気が良かったです。




散髪ついでに一眼レフを持って、スカイツリーまで散歩に出かけました。




清澄白河から既にスカイツリーは大きく見えているんですよ。




しかし・・・歩いても歩いても、スカイツリーは大きく見えるだけで全然近寄ってきません。




まあそらそうですよね。地下鉄半蔵門線でいけば、清澄白河駅の次の駅が住吉駅、その次が錦糸町、そしてスカイツリーのある押上駅と、3駅分も歩くんですからね。




途中の中華料理屋さんで、休憩がてらにラーメンセットを食べて、1時間ほど歩いたのでしょうか。




ようやくスカイツリーの下にたどり着きました。




た・・・・・・高い。




こんなに高ければ、そら天気の悪い日は、上にある展望台が雲の上に隠れてしまいますよね。
















今日は展望台には登りませんでした。




展望台にある「Sky Restaurant 634」で夜景を見ながら、フランス料理に舌鼓を打ちたい・・・と憧れています。















外に出てみると、どこのものだか分かりませんが、ゆるキャラ2体が橋の上で色々なポーズを決めていました。(笑)















そして歩き疲れたので、さすがに帰りは地下鉄に乗って帰宅しました。








コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

02. 東京とその近郊
【伊豆旅行②】わさびソフトと初景滝(伊豆の踊り子像)&三筋山へ

河津七滝ループ橋の後は、その直ぐ近くにある伊豆の踊り子像を見に初景滝へ。 河津七滝の一つ、初景滝を見 …

02. 東京とその近郊
【伊豆旅行①】門脇吊橋・旧天城隧道・河津七滝ループ橋へ

8月9日と10日の2日間、大学時代の友人はPCX125で、私はNMAX155で、伊豆にツーリングに行 …

02. 東京とその近郊
牛久大仏を見に。

7月19日に久しぶりの晴れ間が見られたので、NMAXで久しぶりの外出です。 コロナの影響で外出を控え …