九州大学がオープンキャンパス実施中。

01. 福岡とその近郊




この土・日曜日に、九州大学が高校生向けに、オープンキャンパスを実施しています。


【九大のホームページ】
http://www.kyushu-u.ac.jp/entrance/examination/opencampus.php



高2の娘が受験するかもしれませんので、見に行きました。


今日は、伊都キャンパスにある理学部と工学部が、各学科見学や模擬講義の受講、在校生との懇談をやっていました。




efbc90



ここ伊都キャンパスが出来たのはまだ新しく、糸島の田舎の広大な土地にキャンパスを今なお造成中なので、いくつもの校舎建物が建築中でした。


九大各学部の教育課程がここで行われているらしいです。





efbc91-74451 efbc92-538f5



それにしても、このキャンパスは広いですね。

実はうちの子は文系ですので、今日は余り興味無かったのですが、こちらのキャンパスの雰囲気と、九大のサークル紹介があるという事で行った次第です。




efbc93-fbffa efbc94-64648



九大には、100ほどのサークルがあると聞いていたのですが、ここに紹介ブースを出していたサークルはあまりなく、少々がっかりしました。


とりあえず、吹奏楽のブースには立ち寄りました。




明日は、文系学部のある箱崎キャンパスのオープンキャンパスです。私は行きませんが、妻と子供が参加予定です。



efbc95-74a4e



それにしても駐車場には、九州・山口各県にある高校がチャーターした観光用バスが、おそらく50台位は駐車していたと思います。


バスのナンバープレートを見たら、本当に遠いところから九大を見に来られているんですね。


これには少々驚きました。




39368n1b2x3prdz

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

01. 福岡とその近郊
お正月休みのくーちゃん散歩

12月31日から1月7日までお正月休みでした。 福岡の自宅に帰って、ゆっくりしてきました。 8日間の …

01. 福岡とその近郊
糸島のフレンチレストラン「太陽の皿」

土・日曜日を含め、6月29日から7月7日まで休暇を取得しましたので、福岡の自宅に帰っていました。 妻 …

01. 福岡とその近郊
年末年始は福岡の自宅でゆっくりと。

1月2日、福岡市西区の愛宕山頂にある愛宕神社に、家族で初詣に行きました。 神社境内から見下ろす博多湾 …