福岡県大会が終わって。

14. 中学吹奏楽





5年前に長女が中学生になり、吹奏楽部に入部。

その2年後、次女も姉と同じく吹部に入部。




illust3929



今振り返ってみると、あしかけ5年間、毎年同じスケジュールで、様々な演奏会とコンクールを見て(聴いて)きました。


2年前、長女が3年生の時、九州大会まで進み、初めて他県の代表校の演奏を聴きましたが、そのレベルの高さに驚いたものです。



そして今年、次女が3年生になり、今日の県大会を見に行ってきたのですが、私は良かったと思ったのですが、残念ながら銀賞となり、ここで終わってしまいました。


毎年毎年、子供の吹奏楽部の行事を中心に私達夫婦は動いてきました。


今回が吹奏楽の最後の記事になると思うと寂しいものですね。




369195adsuu9rgnl

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

04. 福岡
第30回 福岡県吹奏楽コンクール(2014年・県大会)

とうとうこの日がやって来ました。今日は県大会です。 県大会の会場は、福岡市の「福岡サンパレス」、北九 …

14. 中学吹奏楽
第59回 福岡吹奏楽コンクール(2014年・支部大会)

さてさて、今日行われた支部大会を見に(聴きに)、福岡サンパレスへ行ってきました。 入り口付近 コンク …

14. 中学吹奏楽
第14回 福岡地区中学校吹奏楽コンクール(2014年・地区大会)

中学校部門の吹奏楽コンクールは、この地区大会から全国大会出場を目指してスタートします。 今日、福岡市 …