今日、シティバンク福岡支店に行って来ました。

02. クレジットカード、その他カード





シティバンクの個人部門が売却になるという報道を見まして。


大したお金を預けていないので、お恥ずかしいのですが、今日、シティバンクの福岡支店に、e-savingの口座を解約しに行きました。




img_2899




シティバンクに行って、驚きました。外資系の銀行の店舗内に入ったの、初めてだったもので。


だだっ広い店舗内に、お客は私一人。


なぜ解約されるんですか?と尋ねられ、シティーバンクの個人部門が売りに出されるというニュースを見て、ここの口座を持っている意味が無くなったからと返答。




e382b9e382afe383aae383bce383b3e382b7e383a7e38383e38388202014-09-20208-39-16




行員の方が、あれは当行が正式にアナウンスしたものではなく、実際、私達も会社から何も聞かされていないとおっしゃっていました。

会社ってそういうものです。残念ながら。



ところで、外資系の金融機関って、やはり富裕層を対象としているんですね。


預けていたお金を返金していただくまで、ソファーに座りながら、平然としていたつもりなんですが、緊張しましたわ。


ソファーに座っている私に話かける時、男性の行員さんがお姫様にバラの花を渡すかの様に、スーツ姿で片膝を床に付いて説明されていました。



日本の銀行と雰囲気が違います。やっぱり。


さすがにブロガーの私でも、店舗内で撮影する勇気はありませんでした。




79730l4d8pj2fyu

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

02. クレジットカード、その他カード
みずほJCBデビット

「そんなにデビットカードばかり要らないじゃん。」という声が聞こえてきそうですが・・・。 デビットカー …

02. クレジットカード、その他カード
SMBCデビット(Visaデビット)を作りました。

三井住友銀行が発行しているVISAデビットカード。 デビットカード好きとしては、三井住友銀行にも口座 …

02. クレジットカード、その他カード
三菱東京UFJ銀行のQuality Life Clubがサービス終了となるそうです。

12月12日に三菱東京UFJ銀行からメールが届きました。 なんだろうと読んでみると・・・・。 先日、 …