今日、シティバンク福岡支店に行って来ました。





シティバンクの個人部門が売却になるという報道を見まして。


大したお金を預けていないので、お恥ずかしいのですが、今日、シティバンクの福岡支店に、e-savingの口座を解約しに行きました。




img_2899




シティバンクに行って、驚きました。外資系の銀行の店舗内に入ったの、初めてだったもので。


だだっ広い店舗内に、お客は私一人。


なぜ解約されるんですか?と尋ねられ、シティーバンクの個人部門が売りに出されるというニュースを見て、ここの口座を持っている意味が無くなったからと返答。




e382b9e382afe383aae383bce383b3e382b7e383a7e38383e38388202014-09-20208-39-16




行員の方が、あれは当行が正式にアナウンスしたものではなく、実際、私達も会社から何も聞かされていないとおっしゃっていました。

会社ってそういうものです。残念ながら。



ところで、外資系の金融機関って、やはり富裕層を対象としているんですね。


預けていたお金を返金していただくまで、ソファーに座りながら、平然としていたつもりなんですが、緊張しましたわ。


ソファーに座っている私に話かける時、男性の行員さんがお姫様にバラの花を渡すかの様に、スーツ姿で片膝を床に付いて説明されていました。



日本の銀行と雰囲気が違います。やっぱり。


さすがにブロガーの私でも、店舗内で撮影する勇気はありませんでした。




79730l4d8pj2fyu

広告




関連記事

カードデスクについて

結局、普段の買物はスルガ銀行のVisaデビットカードを利用し、デビットカードが使いにくい

記事を読む

スルガ銀行デビットカード・月額利用料金の支払い①

昨年7月1日、スルガ銀行から下のニュースが出ているんです。

記事を読む

インプレッションゴールド

過去にアメックスゴールドカードを所持していた時、会報誌のインプレッションゴールドは、

記事を読む

アメックスのポイント交換

前回、アメックスのポイント交換を行ったのは、昨年8月でした。 それから半年が経

記事を読む

アメックスゴールドに切り替え成功か?

アメックスはカードを切り替えた時、オンラインサービス上で自分のカードの画像が変わります。

記事を読む

ニッセンマジカルクラブTカードJCB

最近、クレカに全く興味を示す事がなかった私ですが、今回、ニッセンマジカルクラブTカー

記事を読む

ニッセン・・・そんな仕打ちするなんて、ひどいよ。

先月末、ニッセンマジカルクラブTカードJCBを、ニッセンの2,000円商品券が欲しく

記事を読む

スルガ銀行デビットカード・月額利用料金の支払い②

<前回の続き> スルガ銀行に速攻で電話しましたよ。 といっても、次の日で

記事を読む

アメックスのCM「空飛ぶベンチ」

新年明けまして、おめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今回は

記事を読む

アメックスの利用可能額が、簡単に分かるようになりました。

どんなクレジットカードでも、新規でつくってカードが手元に届いた時、クレジットカー

記事を読む

広告




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

広告




  • 【ブログ主:ふりかけ太郎について】

    大阪生まれ奈良育ち。自宅は福岡、現在は東京で単身赴任中。

    体重を落としなさいと医者から言われてるんですが、食いしん坊でお酒好きなもので・・・。

  • フレンチブルドッグひろば    フレンチブルドッグひろば

  • 私のブログ記事から無断転載 絶対禁止です。



















PAGE TOP ↑