携帯の見直し②




月曜日に私の手元に到着しました新しいスマホ端末。

中国のHUAWEI(ファーウェイ)製ですが、iPhoneを製造しているのも中国なので、全く気になりません。




img_517920e381aee382b3e38394e383bc



今年の8月から、NTT西日本がSIMフリースマホを販売しているのは、ご存知でしょうか?

http://flets-w.com/smartphone/



LTE対応のファーウェイ端末が、29,800円。

私はCLUB NTTーWest会員で、ポイントが溜まっていたので、それを利用して21,000円ほどで購入出来ました。


私はプロバイダーのBIGLOBEが販売しているフリーSIMカードを利用するのですが、高速データ容量が毎月1GB(前月残の繰越が最大1GB分プラス出来ます)あり、音声通話も出来るコースで、月額税別1,800円(ブロバイダー基本料金200円を含む)で利用出来るんです。




<BIGLOBEのHP>
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/lte/index.html


img_512220e381aee382b3e38394e383bc



今のauのiPhoneは、毎月7千円近く支払っているので3分の1以下です。

これはデカイですよ。
特に家族全員が使っている場合は。

今まではiPhoneが一番だと思っていましたが、アンドロイド端末も慣れれば、iPhoneに全く遜色ありません。

というか、ファーウェイのスマホの方が、画面が大きいので、文字が見易く使い易いです。



楽天やイオンやLINEなど、格安なスマホ(厳密にはフリーシムカード)を販売していますが、私みたいにスマホ料金が高いと思っている方に取っては、非常に良いサービスだと思いますよ。





687657tjeez4a46v

広告




関連記事

困りました。

auのiPhoneをアンドロイド端末に先月買い替え、BIGLOBEのフリーSIMを挿

記事を読む

携帯の見直し③

auに電話して、現在加入している何とかプランっていうやつを、全て外してもらいました。

記事を読む

携帯(スマホ)の見直しについて。

我が家では、auのiPhoneを3人で利用していますが、毎月の携帯料金が2万円前後。

記事を読む

チャンネル争い解消(iMacでテレビを観る)

我が家にはテレビが1台しかありません。(もう1台買えばいいんですけどね) そのため

記事を読む

長女の携帯もファーウェイ製に。

着々と、我が家のスマホ機器の入れ替えが進行中。 私と妻、長女の3人が、auのi

記事を読む

TOKINA(トキナー)の広角レンズを勢いで買っちゃいました。

昨日、スカイツリーを撮影しに行ったのですが、私の持っているレンズでは、スカイツリーの

記事を読む

広告




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

広告




  • 【ブログ主:ふりかけ太郎について】

    大阪生まれ奈良育ち。自宅は福岡、現在は東京で単身赴任中。

    体重を落としなさいと医者から言われてるんですが、食いしん坊でお酒好きなもので・・・。

  • フレンチブルドッグひろば    フレンチブルドッグひろば

  • 私のブログ記事から無断転載 絶対禁止です。



















PAGE TOP ↑