携帯の見直し③

12. パソコン・デジカメ・家電・ネット関連





auに電話して、現在加入している何とかプランっていうやつを、全て外してもらいました。


その結果、iPhone端末の分割購入費2,125円とユニバーサルサービス料3円の合計2,128円を、auの次回更新月である来年4月まで支払うようにしました。(それまではiPhoneを使わず放置し、4月に解約します。)



現在のアンドロイド端末の電話代は月額1,800円+通話料なので、auと両方合わせても3.928円+通話料です。

auから毎月7千円弱請求が来ていた事を思えば、3千円ほど安くなりました。


電話なんて、ほとんど使いませんしね。

あとは家族のスマホも、順次移行させるだけです。



家ではWi-Fiでスマホを利用しており、外出時しかLTEは利用しないので、もともと通信量0.5ギガバイト程度しか使っておらず、BIGLOBEのフリーシムの一番安いプランで十分です。




684735tbqpwsguuf

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

12. パソコン・デジカメ・家電・ネット関連
TOKINA(トキナー)広角レンズを買っちゃいました。

昨日、スカイツリーを撮影しに行ったのですが、私の持っているレンズでは、スカイツリーの巨大さを上手く表 …

12. パソコン・デジカメ・家電・ネット関連
チャンネル争い解消(iMacでテレビを観る)

我が家にはテレビが1台しかありません。(もう1台買えばいいんですけどね) そのため、家族でチャンネル …

12. パソコン・デジカメ・家電・ネット関連
長女の携帯もファーウェイ製に。

着々と、我が家のスマホ機器の入れ替えが進行中。 私と妻、長女の3人が、auのiPhoneを使っており …