ペット保険(アイペット損保)について②

公開日: : 07. フレンチブルドッグ






くーちゃん、ヘルニアの手術を受けた後も、後ろ足が痛むのか、ブルブル足を震わせた状態でしたが、最近少し太ったら足の具合が良くなったみたいで、今は元気に走り回っています。




(寒いので、ソファーで丸まって寝ているくーちゃん。写真を撮る時、目を覚ましてしまいました。)
img_20141116_14432520e381aee382b3e38394e383bc





ところで前回、アイペット損保の「うちの子Light」という保険に加入していて、大変助かったと書きました。



うちの子Lightという保険は、手術を受けて入院にかかる費用に保険金の支払いを限定する事で、保険料がお安く設定された保険です。(手術費用と入院費用の90%が補償されます)




e382b9e382afe383aae383bce383b3e382b7e383a7e38383e38388202014-11-162015-48-26
(保険料)  http://www.ipet-ins.com/light/fee




どうして今頃? という感じですが、前回記事の続きを書きます。


手術を受ける前に、MRI検査装置のある「海の中道動物病院」で検査を受けましたが、その検査費用は手術を受けた「オーク動物病院」とは異なる病院のもので、また通院扱での治療費(検査費用)でしたので、それを除外して3月に保険金請求を行いました。


しかし、ヘルニア手術と同日にMRI検査を受けており、またかかりつけの動物病院にMRI検査装置がないため、やむを得ず紹介された「海の中道動物病院」で検査を受けたので、このMRI検査費用も「うちの子Light」に請求出来るかもしれないと思い、アイペット損保に問い合わせてみました。


アイペット損保の方が電話でおっしゃるに、「保険金をお支払い出来るかどうか現時点では回答出来ないが、MRI検査を受けた動物病院から診断書を取り付け、もう一度保険金請求の手続きを行って下さい。」とのことでした。



海の中道動物病院の先生に早速連絡を取り、診断書を作成いただきました。

そしてアイペット損保に保険金請求書類一式を郵送した結果、MRI検査が、手術を受けたかかりつけの動物病院にはなく、やむを得ず他の病院で検査を受けた事が認められ、47,250円が5月28日に振り込まれました。


最初に保険金を請求し、4月4日に受領した181,251円と5月28日に追加で受領した47,250円をあわせ、228,501円がアイペット保険から支払われました。



かかった治療費が約28万円でしたから、自己負担が5万円ほどで済みました。

こんなに安い保険料で、アイペット損保さん、感謝です。



生まれて初めて、保険に入っていて良かったと思いましたよ。





%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-05-14-12-07-43

広告




関連記事

ゴールデンウィークが始まりました。

今日は快晴でしたね。 くーちゃん、暑さで何度、

記事を読む

今日の「くーちゃん散歩」 岩窟弁財天。

ここ福岡市内は曇っていて、くーちゃんのお散歩に丁度良いかなと思いましたけど、非常

記事を読む

明日から東京生活です。

今日が福岡最後の日。 明日は東京へ向かいます。 家族は福岡に置いといて、私は

記事を読む

今日のくーちゃん散歩(愛宕神社)

昨日、今日と、ここ福岡市内は良いお天気に恵まれました。 今日はくーちゃんと愛宕

記事を読む

今日のくーちゃん散歩(百道浜)

今週の水曜日から会社を休んでます。勤続25年ということで、15日間のリフレッシュ休暇がも

記事を読む

犬8種混合ワクチン

今日の午前中に、動物病院に連れて行きました。

記事を読む

帰宅途中、前方に、くーちゃん発見。

会社帰りでトボトボと自宅近くを歩いていると。 前方に元気一杯なわんこを

記事を読む

いーぬは コタツで まーるくなる〜〜

昨日から、この格好がくーちゃんのお気に入り。 体全体を毛布でくるまって、水を飲

記事を読む

最近、ヘルニアでまた体調の良くないくーちゃん。

2週間前から後ろ足の痺れがひどいのか、またブルブル足が震えだした くーちゃん。

記事を読む

シロウオの季節がやって来ました。

福岡市内で春の風物詩と言えば、シロウオ漁。(?たぶん?) 室見川にシロウオ

記事を読む

広告




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

広告




  • 【ブログ主:ふりかけ太郎について】

    大阪生まれ奈良育ち。自宅は福岡、現在は東京で単身赴任中。

    体重を落としなさいと医者から言われてるんですが、食いしん坊でお酒好きなもので・・・。

  • フレンチブルドッグひろば    フレンチブルドッグひろば

  • 私のブログ記事から無断転載 絶対禁止です。



















PAGE TOP ↑