私がアメックスグリーンを気に入っている理由

02. クレジットカード、その他カード






私は今まで、様々なクレジットカードを申し込んで来ましたが、最近、アメックスとイオンカード以外を、全部解約してしまったんです。



ではなぜ、年会費のかかるアメックスを残したかと言いますと、事前入金制度(デポジット)があるからです。











上の画像は、私の会員用HPなんですが、金額にマイナスがついているでしょう?



これって、私がアメックスのみずほ銀行・六本木支店の口座へ事前入金しましたので、前月の利用額を差し引いても残金が残っているので、マイナスになっているんです。



クレジットカードなのに、なぜ事前入金をしているのか?って言いますと、無駄遣いをしたくないからです。



当然アメックスカードも、他のクレカ同様の使い方が出来ます。(アメックスはクレジットカードではなく、チャージカードって言われていますけどね。)




クレカがあるから、つい「買っちゃおうか」なんて事で、無駄使いをする事があるんです。



しかし事前入金制度のあるアメックスに、お金を入れて置き、その入金額を限度としてカードを利用する様にしてから、私は無駄遣いを一切しなくなりました。



イオンカードは近所のガソリンスタンドで使えば、ガソリン代が少し安くなるので残していますが、アメックスが利用出来ない時は、先日ご紹介しましたジャパンネット銀行のデビットカードを使っています。



クレカのポイント目当てで、余計な買い物をするなんて本末転倒ですからね。









コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

02. クレジットカード、その他カード
みずほJCBデビット

「そんなにデビットカードばかり要らないじゃん。」という声が聞こえてきそうですが・・・。 デビットカー …

02. クレジットカード、その他カード
SMBCデビット(Visaデビット)を作りました。

三井住友銀行が発行しているVISAデビットカード。 デビットカード好きとしては、三井住友銀行にも口座 …

02. クレジットカード、その他カード
三菱東京UFJ銀行のQuality Life Clubがサービス終了となるそうです。

12月12日に三菱東京UFJ銀行からメールが届きました。 なんだろうと読んでみると・・・・。 先日、 …