困りました。

公開日: : 最終更新日:2016/10/12 12. パソコン・デジカメ・家電・ネット関連





auのiPhoneをアンドロイド端末に先月買い替え、BIGLOBEのフリーSIMを挿しています。

劇的に毎月の料金が安くなりました。


ところで昨日、BIGLOBEに電話をかけ、家族全員がここのフリーSIMを利用した場合、家族全員一人ずつにBIGLOBEのベーシックプラン料金200円がかかるのかを、問い合わせました。


家族4人分のベーシックプランでは、毎月800円もプロバイダー料金が発生してしまいますからね。ネット接続では、ソネットを利用していますし。


そこで、プロバイダー料金を2つも支払うのは馬鹿らしいので、ソネットからBIGLOBEに、プロバイダーを乗り換えようかと思っているんです。


それに、BIGLOBEではプロバイダーの乗り換えキャンペーンをやっていて、23ヶ月間利用し続けた場合、15,000円がキャッシュバックされるらしい。




e382b9e382afe383aae383bce383b3e382b7e383a7e38383e38388202014-11-232017-26-05




私は19年前からソネット会員なので、退会するのはそりゃあ抵抗感はありますよ。


しかしBIGLOBE光パックNeo withフレッツ光に乗り換えたら、月額850円で済むし、フリーSIMのプロバイダー料(ベーシックプラン料金)の200円が不要になり、大変助かります。


また私以外の家族3人が、ここのフリーSIMを申し込みスマホを利用したら、私の家族会員になることにより、家族各々が支払わなければならなかったベーシックプラン料金の200円(×3人分)も不要になります。


15,000円÷850円=17ヶ月分のプロバイダー料金が実質無料ということですし、家族4人分の毎月のフリーSIM・ベーシックプラン200円×4人分=800円がずっと不要になるのは大きい。


BIGLOBEのオペレーターの方に色んな質問をし、結局、BIGLOBE 光パック Neo withフレッツ光を申し込んじゃいました。


しかし悩ましい問題が発生。
ソネットを解約出来ないんです。


ソネット会員を辞めてしまったら、私のソネットブログの記事が全て消えてしまうらしい。




061-e8ec5



4年関もこつこつ書き続けてきたブログ記事のすべてが無くなってしまうのは、今の私には考えられません。


これには困りました。



So-netブログを維持するためだけに、「So-net 光 with フレッツ」プランから「モバイル」プラン(月額税抜き200円)にして会員資格を維持すべきか。



う〜ん。困りました。


会員にソネットブログを書かせるのは、会員を退会させない様にするための、施策だったんだ。


きっと。





369176i664wis02c




関連記事

携帯(スマホ)の見直しについて。

我が家では、auのiPhoneを3人で利用していますが、毎月の携帯料金が2万円前後。

記事を読む

TOKINA(トキナー)の広角レンズを勢いで買っちゃいました。

昨日、スカイツリーを撮影しに行ったのですが、私の持っているレンズでは、スカイツリーの

記事を読む

長女の携帯もファーウェイ製に。

着々と、我が家のスマホ機器の入れ替えが進行中。 私と妻、長女の3人が、auのi

記事を読む

携帯の見直し③

auに電話して、現在加入している何とかプランっていうやつを、全て外してもらいました。

記事を読む

チャンネル争い解消(iMacでテレビを観る)

我が家にはテレビが1台しかありません。(もう1台買えばいいんですけどね) そのため

記事を読む

携帯の見直し②

月曜日に私の手元に到着しました新しいスマホ端末。 中国のHUAWEI(ファーウェイ

記事を読む




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*




  • 【ブログ主:nisisyou36について】

    大阪生まれ奈良育ち。自宅は福岡、現在は東京で単身赴任中。

    体重を落としなさいと医者から言われてるんですが、食いしん坊でお酒好きなもので・・・。

  • フレンチブルドッグひろば    フレンチブルドッグひろば

  • 私のブログ記事から無断転載 絶対禁止です。



















PAGE TOP ↑