スルガ銀行 Visaデビットカードを作りました。

06. クレカ&その他カード






クレジットカードの蒐集熱が冷めたかと思ったら、今度はデビットカードに興味の矛先が変わりました。


11月何日だったかは忘れましたが、月が変わって直ぐに申し込んだ、スルガ銀行のデビットカード。



20日に発行の準備が整いましたと、メールが到着。









そして今日、デビットカードが到着。











スルガ銀行ってご存知でしょうか?


日本で唯一、Visaカードの上級カードであるインフィニットカード(プラチナカードの一つ上)を発行している静岡の銀行です。












これでデビットカードが、ジャパンネット銀行のものとあわせて2枚になりました。


スルガ銀行のカードには、ICチップが付いていますが、使い勝手は、ジャパンネット銀行のものと、ほとんど差はないと思います。



どちらをメインに利用しようか、悩み中です。







コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

06. クレカ&その他カード
ジャパンネット銀行のVISAデビット付キャッシュカード(ファミマTカード)

以前から、ファミマで買い物した時のみ利用していたデビットカードだったのですが、一昨日、近所の 店舗で …

06. クレカ&その他カード
あおぞら銀行のデビットカード

2月にまたまた作っちゃいました。 あおぞら銀行のデビットカード。 デビットカードマニアの私からすると …

06. クレカ&その他カード
アメックスまじか

半年前にアメックスホームページのカード利用可能額を調べるところで出てきた金額は、100万円だったので …