カードデスクについて

06. クレカ&その他カード




結局、普段の買物はスルガ銀行のVisaデビットカードを利用し、デビットカードが使いにくいシーンや利用出来ない場所では、アメックスを使う様にしています。


このスルガ銀行のデビットカードは優れものです。ジャパンネット銀行のデビットカードも持っていますが、今はほとんど使っていません。


何が優れているかと申しますと、サポート体制がしっかりしているんです。




1



365日24時間、サポートデスクに問い合わせる事が出来るんです。
これは私もそうですが、働いている方にとり、非常に便利です。


それに引き換え、ジャパンネット銀行は9時から17時までしか対応していません。
私は今まで夜中に3回、スルガのカードデスクに電話をかけましたが、きちんと対応していただけましたよ。



それからアメックス。



2



一応、デスクは月曜日から金曜日の9時ー17時までと案内されていますが、これもスルガ同様、365日24時間体制で、電話をかけたら、時間外でも対応していただけるんです。


私は案内されている時間帯以外に電話をかけた事はありませんが、万が一の時に、カードデスクと連絡が取れるという安心感はあります。


いろんなクレジットカードを利用してきましたが、サポート体制がしっかりしているというのは、非常にポイントが高いと思います。


不安を抱えた状態で翌朝まで待つ、または下手に土日を挟んでしまったら最悪3日間も待つなんて、耐えられませんからね。


年に1回電話をかける場面が発生するかどうかかもしれませんが、お金を扱うクレカやデビットカードでは、非常に大事なサービスだと思います。



79730l4d8pj2fyu

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

06. クレカ&その他カード
ジャパンネット銀行のVISAデビット付キャッシュカード(ファミマTカード)

以前から、ファミマで買い物した時のみ利用していたデビットカードだったのですが、一昨日、近所の 店舗で …

06. クレカ&その他カード
あおぞら銀行のデビットカード

2月にまたまた作っちゃいました。 あおぞら銀行のデビットカード。 デビットカードマニアの私からすると …

06. クレカ&その他カード
アメックスまじか

半年前にアメックスホームページのカード利用可能額を調べるところで出てきた金額は、100万円だったので …