インプレッションゴールド





過去にアメックスゴールドカードを所持していた時、会報誌のインプレッションゴールドは、ネット上で読むものだと思っていました。


実際、アメックスからゴールドカードが送られて来た封筒に入っていた会員向けサービス案内冊子には、ネットで読んで下さいと書かれていますし。




e382b9e382afe383aae383bce383b3e382b7e383a7e38383e38388202015-01-032023-14-4520e381aee382b3e38394e383bc



色んな方のブログで、郵送されてきた紙媒体の「インプレッションゴールド」の内容が紹介されているのを読んでいましたので、アメックスから郵送されてくる会員と郵送されない会員の差はなんなんだと、以前から疑問に感じていました。


まあ、経費削減の観点から、アメックスとしては会報誌を出来るだけ会員に送りたくないのは分かりますが、なんていったって、アメックスの年会費は他社のクレジットカードより飛び抜けて高額な訳で、それくらいの経費捻出は可能ではないかと思うんです。


昨年末の事ですが、アメックスに電話してみました。



私 「インプレッションゴールドを郵送していただきたいのですが。」
オペレーター 「ネット上でお読みいただく様になっております。」
私 「でも雑誌も発行されているのを知っていますので、郵送をお願い出来ないでしょうか。」
オペレーター 「(困った様な雰囲気を出しながら)分かりました。次回発刊分からご郵送させていただきます。」



世の中、言ったもん勝ちなのでしょうか? 
困ったもんです。



(大人しい何も言わない会員を含め)会員全員に対し、カード発行の際、冊子の会報誌がいるか orネットで読むので不要なのかを、選択させるべきだと思うんですけどね。





79730l4d8pj2fyu

広告




関連記事

JNBのデビットカードを初使い

先週の土曜日に届きました、ジャパンネット銀行のキャッシュカード兼デビットカード。

記事を読む

お帰りなさい。アメックスゴールドカード。

金色の百人隊長が、約10ヶ月ぶりに、私の手元へやって来た。 He is back,

記事を読む

またエムアイ友の会の更新月になりました。

今日、会社の帰りに福岡三越に立ち寄り、エムアイ友の会の継続手続きをしてきました。

記事を読む

楽天銀行 JCBデビットカード

実は先月、楽天銀行のJCBデビットカードを作っていたんです。 スルガ銀行VIS

記事を読む

三菱東京UFJ銀行のQuality Life Clubに入会しました。

メガバンクや信託銀行、地方銀行が大口預金者の囲い込みのために設けている会員制度があり

記事を読む

三菱東京UFJ銀行のQuality Life Clubがサービス終了となるそうです。

12月12日に三菱東京UFJ銀行からメールが届きました。 なんだろうと

記事を読む

スルガ銀行デビットカード・月額利用料金の支払い①

昨年7月1日、スルガ銀行から下のニュースが出ているんです。

記事を読む

アメックスゴールドに切り替え成功か?

アメックスはカードを切り替えた時、オンラインサービス上で自分のカードの画像が変わります。

記事を読む

アメックスの利用可能額が、簡単に分かるようになりました。

どんなクレジットカードでも、新規でつくってカードが手元に届いた時、クレジットカー

記事を読む

SMBCデビット(Visaデビット)を作りました。

三井住友銀行が発行しているVISAデビットカード。 デビットカード好きとしては

記事を読む

広告




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

広告




  • 【ブログ主:ふりかけ太郎について】

    大阪生まれ奈良育ち。自宅は福岡、現在は東京で単身赴任中。

    体重を落としなさいと医者から言われてるんですが、食いしん坊でお酒好きなもので・・・。

  • フレンチブルドッグひろば    フレンチブルドッグひろば

  • 私のブログ記事から無断転載 絶対禁止です。



















PAGE TOP ↑