インプレッションゴールド

02. クレジットカード、その他カード





過去にアメックスゴールドカードを所持していた時、会報誌のインプレッションゴールドは、ネット上で読むものだと思っていました。


実際、アメックスからゴールドカードが送られて来た封筒に入っていた会員向けサービス案内冊子には、ネットで読んで下さいと書かれていますし。




e382b9e382afe383aae383bce383b3e382b7e383a7e38383e38388202015-01-032023-14-4520e381aee382b3e38394e383bc



色んな方のブログで、郵送されてきた紙媒体の「インプレッションゴールド」の内容が紹介されているのを読んでいましたので、アメックスから郵送されてくる会員と郵送されない会員の差はなんなんだと、以前から疑問に感じていました。


まあ、経費削減の観点から、アメックスとしては会報誌を出来るだけ会員に送りたくないのは分かりますが、なんていったって、アメックスの年会費は他社のクレジットカードより飛び抜けて高額な訳で、それくらいの経費捻出は可能ではないかと思うんです。


昨年末の事ですが、アメックスに電話してみました。



私 「インプレッションゴールドを郵送していただきたいのですが。」
オペレーター 「ネット上でお読みいただく様になっております。」
私 「でも雑誌も発行されているのを知っていますので、郵送をお願い出来ないでしょうか。」
オペレーター 「(困った様な雰囲気を出しながら)分かりました。次回発刊分からご郵送させていただきます。」



世の中、言ったもん勝ちなのでしょうか? 
困ったもんです。



(大人しい何も言わない会員を含め)会員全員に対し、カード発行の際、冊子の会報誌がいるか orネットで読むので不要なのかを、選択させるべきだと思うんですけどね。





79730l4d8pj2fyu

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

02. クレジットカード、その他カード
みずほJCBデビット

「そんなにデビットカードばかり要らないじゃん。」という声が聞こえてきそうですが・・・。 デビットカー …

02. クレジットカード、その他カード
SMBCデビット(Visaデビット)を作りました。

三井住友銀行が発行しているVISAデビットカード。 デビットカード好きとしては、三井住友銀行にも口座 …

02. クレジットカード、その他カード
三菱東京UFJ銀行のQuality Life Clubがサービス終了となるそうです。

12月12日に三菱東京UFJ銀行からメールが届きました。 なんだろうと読んでみると・・・・。 先日、 …