スルガ銀行デビットカード・月額利用料金の支払い②




<前回の続き>


スルガ銀行に速攻で電話しましたよ。

といっても、次の日ですが・・・。




私 「あの〜。貴社のホームページにあるニュースを見て、ソネットの月額利用料金の支払いに、デビットカードを登録しようとしたら、エラーになるんです。このニュースの後に、再度の利用停止とかにはなっていないですよね?」


オペレーター 「特にその様な事はありません。Visa加盟店側で、クレジットカードかデビットカードの識別は出来ません。ソネット側の問題ですので、ソネットに問い合わせて下さい。」


私 「そちらから問い合わせていただけないのでしょうか?」


オペレーター 「当方には問題ありません。ソネットへはお客様にてお願いします。」




と言われたので、仕方なくソネットへ電話をかけましたが、やはりソネットはデビットカードを一切受け付けていないらしい。

そしてまた、スルガ銀行に電話をする羽目に。(苦笑)


結局のところ、スルガ銀行は月額利用料金の支払いが出来る様になったと勘違いして、自身のホームページに誤ったニュースを流していたんです。





スルガ銀行は私に対し、「加盟店側でクレカかデビットカードかの区別はつかない」と説明されましたが、クレジットカードの頭6桁の数字で、容易に識別出来るのではないかと、私は思うんです。


だって、Visa、マスター、アメックス、JCBなどを取り扱う各クレジットカード会社の発行するクレカは、頭6桁の数字が、クレジットカード会社毎、カード種類別に割り当てられていますからね。



<クレジットカードについて>
http://melfina.org/wiki/?%A5%AF%A5%EC%A5%B8%A5%C3%A5%C8%A5%AB%A1%BC%A5%C9%C8%D6%B9%E6




ほらね。スルガVISAデビットカードは、「4216-14と4216-15から始まる番号になっています。スルガ銀行のオペレーターは、嘘はいけませんね。





mm_3252896imq172ltyl-90e67

広告




関連記事

お帰りなさい。アメックスゴールドカード。

金色の百人隊長が、約10ヶ月ぶりに、私の手元へやって来た。 He is back,

記事を読む

出かける時は忘れずに。

電気代等、毎月の自動引き落とし分は、漢方スタイルクラブカードで。 外出時の支払

記事を読む

アメックスのポイント交換で、いつものやつが本日到着。

アメックスのポイント交換で、何か良い物がないか、いつもアメックスのサイトを見るのですが、

記事を読む

アメックスのCM「空飛ぶベンチ」

新年明けまして、おめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今回は

記事を読む

JNBクラブオフって?

UCプライズカードを解約したので、付帯するサービスのうち、(株)リラックスコミュニケ

記事を読む

三菱東京UFJ銀行のQuality Life Clubがサービス終了となるそうです。

12月12日に三菱東京UFJ銀行からメールが届きました。 なんだろうと

記事を読む

三菱東京UFJ銀行のQuality Life Clubに入会しました。

メガバンクや信託銀行、地方銀行が大口預金者の囲い込みのために設けている会員制度があり

記事を読む

私がアメックスグリーンを気に入っている理由

私は今まで、様々なクレジットカードを申し込んで来ましたが、最近、アメックスとイオンカ

記事を読む

カードデスクについて

結局、普段の買物はスルガ銀行のVisaデビットカードを利用し、デビットカードが使いにくい

記事を読む

ジャパンネット銀行 Visaデビット付キャッシュカード(ファミマTカード)

私が持っているデビットカードは、ジャパンネット銀行とスルガ銀行のもの。 ジャパンネ

記事を読む

広告




Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

広告




  • 【ブログ主:ふりかけ太郎について】

    大阪生まれ奈良育ち。自宅は福岡、現在は東京で単身赴任中。

    体重を落としなさいと医者から言われてるんですが、食いしん坊でお酒好きなもので・・・。

  • フレンチブルドッグひろば    フレンチブルドッグひろば

  • 私のブログ記事から無断転載 絶対禁止です。



















PAGE TOP ↑