あの姜尚中さんと会えた!!

2016/11/17 | 05. 東京

今から1時間半ほど前に、くまざわ書店の大手町支店で、姜尚中さんのサイン会がありました。 私、姜尚中さんの大ファンなんです。 私は高校生時代、人生についていろいろ

続きを見る

あれ? くーちゃん!! 

昨日、ご紹介しましたdマガジンで、週刊東洋経済9月10日号を今ほど読んでいました。 この号は、ペットに関する特集が組まれているんです。

続きを見る

dマガジンって、すごくない?

2016/11/12 | 15.その他

今日、何気なく届いたメールを読んでいたら、ドコモからのメールに「dマガジン」なるものの案内が書かれていました。 月額400円で、雑誌読み放題??? なんだそれ? そ

続きを見る

アメックスの利用可能額が、簡単に分かるようになりました。

どんなクレジットカードでも、新規でつくってカードが手元に届いた時、クレジットカードと一緒に同封されている書面に、ショッピング枠とキャッシング枠が書かれています。(現在、アメックスは

続きを見る

博多駅前がすごい事になってしまいました。

2016/11/08 | 04. 福岡

今日のニュースを見て、ビックリしました。博多駅前がすごい事に・・・。 以前、NHKで放送されたブラタモリで取り上げられていましたが、こ

続きを見る

TOKINA(トキナー)の広角レンズを勢いで買っちゃいました。

昨日、スカイツリーを撮影しに行ったのですが、私の持っているレンズでは、スカイツリーの巨大さを上手く表現出来ず、悔しい思いをしました。 帰宅後に「交換レンズが欲しいな〜」と

続きを見る

今日のお散歩は、清澄白河からスカイツリーの下まで。

2016/11/06 | 05. 東京

今日はお天気が良かったです。 散髪ついでに一眼レフを持って、スカイツリーまで散歩に出かけました。 清澄白河から既にスカイツリ

続きを見る

過去記事をどんどん移植しています。

2016/11/06 | 15.その他

ご訪問、ありがとうございます。 2010年9月からSo-netブログで書いてきましたが、独自ドメインを取得し、新たにブログを立ち上げました。 現在から遡って、過去記事をどんどん

続きを見る

パイロット万年筆「カスタム74」の2本目を購入しました。

2016/11/05 | 09. こだわり

先日、記事にしましたリアップX5のおまけでついてきた万年筆。 それをきっかけに、万年筆を会社で使うようになりました。 そのおまけ万年筆ではありませんが、昔、高校入学

続きを見る

MOTIF Restaurant and Bar(フォーシーズンズホテル丸の内)

2016/11/01 | 05. 東京, 10. 外食

昨日、私と甥っ子2人の合計3人で、居酒屋で飲んだ後、フォーシーズンズホテル丸の内7階にある、「MOTIF Restaurant and Bar」に行ってきました。 ここを訪れ

続きを見る

三菱東京UFJ銀行のQuality Life Clubに入会しました。

メガバンクや信託銀行、地方銀行が大口預金者の囲い込みのために設けている会員制度があります。 例えば・・・ 【三菱東京UFJ銀行】   クオリティライフクラブ (預

続きを見る

もうすっかり秋ですね。

2016/10/19 | 05. 東京

今朝の皇居・・・空気が清々しいです。 会社の窓から。

続きを見る

10月13日、くまモンがまた会社にやってきた。

2016/10/14 | 05. 東京

9月15日に引き続き、10月13日も私の勤める会社に、くまモンがやってきました。 会社のビル前の広場で、熊本物産店が開かれたからです。 くまモン登場。

続きを見る

9月15日、くまモンがやって来た。

2016/09/17 | 05. 東京

私が勤めている会社の地下1階で、熊本物産展を15日と16日の2日間やっていました。一般人が出入りする場所ではないので、買い物客はほぼ会社の人だけ。 16日にグランデュオ立川店のイ

続きを見る

品川の屋形船で、お台場と隅田川をぐる〜〜っと。②

2016/09/11 | 05. 東京

9月9日に乗ってきた屋形船。 消費税を含め、10,800円で飲み放題付き。約2時間というところでしょうか。 会社の福利厚生で会員となっているベネフィットワンを利用したので、一人

続きを見る

品川の屋形船で、お台場と隅田川をぐる〜〜っと。①

昨日、私を含め会社の同僚11名で、東京湾の屋形船に乗ってきました。 今回は、品川の船宿 平井さんにお世話になりました。 下の画像の大きな看板の下をくぐる

続きを見る

アメックスのキャンペーン「オンラインショップで1,000円キャッシュバック実施中」

昨日、9月6日からアメックスでキャンペーンを行っていました。 ネットショップの対象店舗で、1回5,000円以上の買い物をしたら、1,000円キャッシュバックしてもらえるらしい

続きを見る

アサヒ軽金属工業のゼロ活力なべ

今年の3月末から東京で単身赴任を始めて、はや5ヶ月が過ぎました。 会社の社員食堂で昼食を食べる時や、月2回ほどある飲み会に参加する時以外は、すべて自炊しています。土・日曜日でも、

続きを見る

リアップx5のおまけについてきた万年筆。

2016/08/21 | 09. こだわり

私はリアップX5という養毛剤を使っているのですが、1年ほど前に購入したところ、なんと養毛剤1本につき万年筆が1本おまけでついてきました。(3本購入したので、万年筆が3本も) その

続きを見る

だるまうなぎ 多度本店

2016/08/18 | 10. 外食

13日に岐阜市内の用事が終わった後、三重県の多度大社にあるうなぎ屋さん、だるまうなぎ 多度本店に行ってきました。 上どんぶりとうなぎ太巻きを注文。 このうな

続きを見る

JR東海バス ドリームなごや3号

2016/08/15 | 15.その他

8月13日に岐阜市内で私用があったため、12日(金)の23時20分、東京駅八重洲口発のドリームなごや3号に乗りました。 私、東京の高速バスは新宿に集約

続きを見る

東京都知事選挙の投票の後は、ブリオッシュ・コン・ジェラートの専門店『Brigela(ブリジェラ)』へ

2016/07/31 | 05. 東京

3月27日に東京にやって来たばかりですが、今回の都知事選挙では投票権がありました。 今日の3時過ぎに、近くの中学校で投票してきました。 投票が終わって、自宅に戻る途中、

続きを見る

隅田川花火大会を観てきました。

2016/07/30 | 05. 東京

今日は、隅田川花火大会でした。 江東区の清澄白河に住んでいるのですが、両国まで歩きました。 前もって電池を充電していた一眼レフカメラ。

続きを見る

スヌーピーのボトルキャップ③

このスヌーピーは、ペプシのおまけ。 この子は、空き缶をゴミ箱にきちんと捨てる、良い子。

続きを見る

カシオ腕時計 MTP-1228DJ-2AJF

2016/07/17 | 03. 腕時計

久しぶりにアマゾンでやっちゃいました。 最近はカシオの腕時計ばかり購入していますね。 ベルトのコマ詰めを自分で行いましたが、すごく簡単。 ドラ

続きを見る

  • 大阪生まれで奈良育ち、自宅は福岡、今まで転勤で住んで一番のお気に入りは名古屋。現在は東京に単身赴任中です。昭和41年生まれ。男性。
  • 漢字Talk7.5.3からのマック好き。食いしん坊です。
  • 【我が家の愛犬くーちゃんです】
  • フレンチブルドッグひろば
  • Sponsored Link
  • Sponsored Link
  • Sponsored Link
  • Sponsored Link
  • Sponsored Link
PAGE TOP ↑